お得情報

無料でカメラマンがドレス姿を撮影!プラコレのウェディング初体験フェスに行こう

ドレス試着
当サイトは、記事内にアフィリエイト広告を掲載しています。

ウェディング診断」という簡単なアンケートに答えると、理想の結婚式プランが届く便利なサービス、プラコレウェディング

↓ウェディング診断はこちらから↓

ウェディング診断

私も「ウェディング診断」を使ってみました。感想を詳しく書いたので、試してみたい方はぜひ参考にしてみてくださいね。↓

プラコレタイプ選択
プラコレウェディングの「ウェディング診断」を使ってみた!使い方と感想を詳しくご紹介「プラコレウェディング」のウェディング診断を使ってみました!私の感想と、インターネット上の良い口コミ、悪い口コミをまとめています。...

プラコレウェディングはLINEやチャットで結婚式場探しを手伝ってくれるサービスですが、プランナーに直接相談出来る相談カウンター「DRESSY ROOM(ドレシールーム)」も設けています。

ドレシールーム
プラコレウェディングのDRESSY ROOMとは?ドレス試着やDIY体験も!2022年2月、横浜駅にオープンしたプラコレウェディングの結婚式相談カウンター、DRESSY ROOM(ドレシールーム)をご紹介します。...

DRESSY ROOM(ドレシールーム)」は、横浜駅直結の相談カウンターです。結婚式場探しの相談はもちろん、DIY体験、ドレス試着、リング相談などが出来ます。

※2023年6月1日、名古屋駅直結の2店舗目がオープンしました!

ここでは「DRESSY ROOM(ドレシールーム)」で新しく始まった体験イベント、「ウェディング初体験フェス」をご紹介します。

ウェディング初体験フェスが始まりました!

2022年11月から「DRESSY ROOM(ドレシールーム)」でイベント「ウェディング初体験フェス」が始まりました!

↓公式ホームページはこちら↓

ウェディング初体験フェス(横浜)

完全予約制の体験イベント

ウェディング初体験フェス」は、完全予約制の体験イベントです。

参加は無料です。お一人でもお子様と一緒でも、気軽に参加することが出来ます。

ドレシールーム地図

画像引用:DRESSY ROOOMより

ウェディング初体験フェスで出来ること

ウェディング初体験フェス」では、以下の体験が出来ます。

■会場相談
■ドレス試着
■DIY体験
■フォト体験
■リング相談
■なんでも相談

中でも人気の体験は、「フォト体験」と「DIY体験」。

カメラマンによるフォト体験

ウェディングドレス

フォト体験」では、ウェディングドレスを試着してカメラマンに撮影してもらうことが出来ます。

ウェディングドレスの試着は手持ちのスマホやカメラでパートナーに撮影してもらうのが一般的ですが、「ウェディング初体験フェス」ではカメラマンに撮影してもらうことが出来るんです。

撮影した写真はプレゼントしてもらえるので、記念の一枚になりますよ。

撮影はもちろん無料です。(フォト体験は10組さま限定なので、ご予約はお早めに!)

ウェディングドレスには、ふんわりとしたゴージャスなAライン、お姫様のようなプリンセスライン、すっきりと大人っぽいマーメイドラインやスレンダーラインなどのデザインがあります。

ウェディングドレスのタイプ

「お姫様のようなウェディングドレスに憧れていたけど、着てみたらスレンダーラインの方が似合う!」ということがあるので、ぜひ色々なタイプのウェディングドレスを試してみて下さいね。

「DRESSY ROOM(ドレシールーム)」では、似合うドレスラインの紹介もしています。どんなウェディングドレスがお勧めなのか、じっくりと相談してみましょう。

また「DRESSY ROOM(ドレシールーム)」では、アクセサリーの試着もすることが出来ます。ウェディングドレスに合わせてアクセサリーを試着してみれば、当日のイメージがしっかり沸いてきます。

相談が多いDIY体験

シーリングスタンプ

DIY体験」では、シーリングスタンプやレジンなどでオリジナルアイテムを作ることが出来ます。

来店された方からは「どんなものを手作りしたら良いの?」といった質問・相談も多く、人気の体験コーナーになっているそうですよ。

お得な特典

ウェディング初体験フェス」には、お得な参加特典が用意されています。

ウェディングボックス

こちら(↓)は来場者限定のプレゼント「ウェディングボックス」です。

ウェディングボックス

「ウェディングボックス」の内容は季節やタイミングによって変わりますが、高級ブランドの化粧水やクリームなど、1万円相当のプレゼントが入っています。

来店・成約で一休.comクーポンプレゼント

プラコレウェディングを経由してブライダルフェアに来店・成約すると、一休.comクーポンがもらえます。

高額なクーポンがもらえるキャンペーンになっているので、ぜひ利用してみてください!

クーポンプレゼントは式場との成約が条件ですが、他の予約サイトと比べるととても高額なプレゼントになっています。

ウェディング初体験フェスに行ってみよう

ウェディング初体験フェス」は、結婚式の相談が出来る、体験型のイベントです。

とても楽しいイベントなので、海の見える横浜タワーの「DRESSY ROOM(ドレシールーム)」にぜひ出掛けてみて下さいね。

↓詳細・ご予約はこちら↓

ウェディング初体験フェス(横浜)

※名古屋駅直結のDRESSY ROOM(ドレシールーム)の詳細・ご予約はこちら↓

RELATED POST